【センター北】保護者座談会「ハビーカフェ」 オンラインで開催いたしました!

こんにちは!

ハビーセンター北教室です♪

 

新型コロナウィルスの影響で自粛を余儀なくされる生活…。

保護者のみなさまもいつもと違う毎日に、

大きな不安とストレスを感じられている方が多くいらっしゃることが、

WEBや電話を活用して行っている在宅支援の中でわかりました。

 

そんな保護者のみなさんのお力に少しでもなれたら…という思いから、

ハビーセンター北教室で行っている保護者座談会「ハビーカフェ」を

オンラインで開催いたしました!

 

第1弾では参加者様から、

『子どもとの毎日の中で感じている困りごとについて、

指導員からだけでなく、

同じ立場の保護者様同士、同じ目線で「うちでは、こんな風にしているよ!」とアドバイスがあり、とても参考になった。』

『在宅での遊ぶ方法が増えた。』

『家族以外と話す機会が少ないので、お喋りできたことが楽しかった。』

といったご感想を頂きました!

 

大変ご好評でしたので、第2弾も早速実施。

 

年長の保護者様向けに、

今できる就学に向けての準備や、

ハビーでの支援を経て小学校へ入学されたみなさんから教えて頂いた

「こんなことをして、役立った」「あれをしておけばよかった」という

体験談からしか生まれない貴重なアドバイスを共有。

こちらでも、

「具体的なアドバイスを聞くことが出来て、不安な気持ちが少し軽くなった」

「みんな同じような心配事を抱えながら乗り越えられたのだとわかり、

前向きな気持ちになれた」

と、喜びの声をいただくことが出来ました。

ハビーセンター北教室は、お子様の成長に寄り添うとともに、

ご家族のみなさまのお力になることが出来る支援を目指しています。

 

オンラインを活用した見学も継続して実施中。

随時ご予約を承っております。

ご相談だけでも、もちろん大丈夫♪

 

お気軽に、ご連絡ください。