【神戸三宮】ご利用者様の声①(在宅支援の様子)

こんにちは、ハビー神戸三宮教室です(*^_^*)

 

緊急事態宣言が解除され、普段の日常が少しずつ戻りつつあります。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか❓

 

ハビー神戸三宮教室では、緊急事態宣言発令後も感染症対策を行いながらの通所支援と共に電話支援やZOOMを使ったオンライン支援を取り入れ、切れ目のない支援を継続して参りました。

 

教室としても初めての取り組みだったので、実際にご利用いただいた方にアンケートを実施しました☺

そこで今回は、「ご利用者様の声 —第1弾-」として、いただいた回答を皆様にお届けします。

 

 

  • 在宅支援中のお子様の様子🌷

在宅支援を受けさせて頂き、息子はとても楽しくプリントや製作あそびに取り組んでおります。家庭ですると、どうしても玩具やテレビ等他に気が逸れてしまい、集中力に欠けることもありますがテレビは切り、妹が寝ている間等なるべく静かな環境の中出来るようにしてあげると息子もやる気を出してくれています。

 

  • 教材に取り組む姿勢🌷

教材は、息子に合ったものを息子の興味があるものなど適切な教材を用意して下さっているおかげで楽しんで取り組めております。

今日はこの辺で終わりね。と言うと、もっとしたい!と言うくらい楽しいようです。

お忙しい中、電話での聞き取りだけで様子を汲み取って頂きその上で適切な教材提供して下さること本当に感謝でしかありません。

 

  • 今度の在宅支援でやってほしいこと🌷

今で十分すぎる支援をして頂いておりますのですごく満足をしております。

ご協力ありがとうございました。

次回は、『ご利用者様の声②(在宅支援の様子)』をお届けします🎵