【流山】まきまき電車イベントのご紹介
投稿日:2026年3月11日
⭐️こんにちは⭐️
ハビー流山教室です✨
今回は【まきまき電車イベントの様子】をご紹介します☺
棒と紐と絵があればご家庭でもすぐに作れる『まきまき電車』をみんなで一緒に作って遊びました。

作り方も簡単。
ラップの芯の真ん中に紐をテープで貼り付けます。
それから、お父さんお母さんに手伝ってもらいながらラップの芯に自由にお絵描き🎨
電車の絵にも色を塗ってもらいます。
「〇〇線!」と好きな電車を想像しながら楽しく色塗りができました。
紐の先端に色を塗ってラミネートをかけた電車を貼り付けて完成!
『まきまき電車』ができたら、電車の出発です。
紐を長くのばして、反対側からラップの芯をまきまきまきまき…。
みんな上手に電車を動かすことができました。
手首を動かす遊びは色々ありますが、製作も楽しめて、みんなで競争や協力する遊び方もできてお勧めの遊びです!
手首と指先、お家でもたくさん動かして柔軟性を高めてみてはいかがでしょうか。
次回の紹介のお楽しみに!
見学・体験をご希望の場合はお気軽にお問い合わせください📞✉
ご連絡お待ちしております😊
☺アクセス方法🍒
つくばエクスプレス線『流山セントラルパーク』駅(東出口)より徒歩15分
東武野田線『流山おおたかの森』駅(南出口)より徒歩20分
駐車場もあります🚙
☆ハビー流山教室☆
〒270-0137
千葉県流山市市野谷427 1階
電話番号:04-7170-0853
受付時間:9:45~17:00 年末年始を除く
まずはお気軽にお問い合わせください。
- ハビートップ
- ハビーブログ

