【川越】感染防止対策について

こんにちは!ハビー川越教室です。

今年は新型コロナウイルスの影響で、マスクを手放せない夏となりましたね。

徐々にイベントなども開催されるようになりましたが、まだまだ油断は禁物……。

 

そうした環境のなかで、ハビー川越教室では以下の感染防止対策を行っています♪

 

  • 職員の検温&体調管理

職員は全員、出勤前の検温を実施。また、支援前後や外出後のうがい手洗いの徹底を行います。発熱や風邪症状などが見られる場合、急遽お休みをいただく可能性がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

  • 換気&消毒

支援前後の時間とお昼休みに、各教室・共有スペースの換気とアルコール消毒を実施。

安全対策として、換気中は各教室の施錠を行います。

支援開始時に入室前のお声がけをいたしますので、共有スペースでお待ちくださいませ。

  • 職員のマスクの着用

支援中のマスクの着用。

職員の表情や口の動きをお手本とする支援が必要な場合、一時的に透明フェイスガードなどを使用する可能性がございます。その場合、支援前に実施の可否をお伺いしたうえで、ソーシャルディスタンスの確保や一時的な換気など、安全及び感染防止対策を重ねたうえで実施いたします。

 

皆さまが安心して通所できるように、今後も感染防止対策を継続的に実施していきます♪

そのため、皆さまへは引き続き、「来所前の検温」へのご協力をお願い申し上げます。

 

【検温のお願い】

ハビー川越教室では、新型コロナウイルス感染症対策として、来所前の検温をお願いしております。

来所時にご自宅で計測した体温をスタッフにお伝えください。

なお、お子さまご本人様だけでなく一緒にご来所される保護者様、兄弟様の検温についてもご協力いただいております。

また、検温をお忘れの場合には、事業所の体温計を貸出いたします。お気軽にお申し出ください。

 

また、共有スペースに限りがあるため、来所時はできる限り少人数での来所をお願いいたします。当面の間ご不便をおかけいたしますが、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。