ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【心斎橋】新型コロナウイルス感染症の対応について

投稿日:2020年4月10日

ご利用者様及びご家族の皆様

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対応について

 

保護者の皆様にはいつも大変お世話になっております。
厚生労働省より通達があり、当社におきましては、新型コロナウイルス感染症の感染予防及び拡散防止の対策を講じた上で、現時点では通常どおり開所する方針を決定いたしました。
つきましては、ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

 

(1)開所にあたって
以下の通達を受け、お子様に継続的な支援の場を提供することを目的として開所いたします

社会福祉施設等が提供する各種サービスは、利用者の方々やその家族の生活を継続する上で欠かせないものであり、十分な感染防止対策を前提として、利用者に対して必要な各種サービスが継続的に提供されることが重要である。

(厚生労働省からの通達より)

 

(2)感染防止のために
当教室での対応は以下の通りです。

職員の対応 教室の対応  ご利用者様の対応
・出勤前の検温の実施
・手洗い・消毒の徹底
・マスクの着用
 ・室内の換気
・教材の消毒
・集団療育の定員を制限
(2名程度)
・検温の実施
・来所時の消毒の徹底
・マスク着用のお願い

 

(3)緊急時の対応
感染防止のため可能な限り対策を講じて参りますが、万が一職員やご利用者様への感染が認められた場合には、保健所の指示に応じて閉所する可能性があります。
閉所する際には当教室より改めてご連絡いたします。

 

ご不明点等がありましたら、以下までお問い合わせください。
ハビー心斎橋教室 06-4708-6717(9:00~18:00)


カテゴリー: その他情報 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)