ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【志木駅前】8月イベントのご報告+8月の壁面制作

投稿日:2023年9月7日

こんにちは!
ハビー志木駅前教室です☺

 

雲一つない青空と賑やかな蝉の声に、夏本番を感じるこの頃。
真夏の暑さに負けることなく、子どもたちは元気いっぱいに遊んでいます🌞🌻

 

 

 

さて、8月に志木駅前教室では初となるイベントを開催いたしました。
その名も、『牛乳と氷でアイスをつくろう』です!!

 

初めてのイベントと言うことで、子どもだけでなく、職員もわくわくドキドキ…!
しっかり手を洗って、エプロンと三角巾をしたら、イベントスタートです☆彡

 

 

材料を混ぜたジップロックを、氷と塩の入った袋に入れます。
塩を入れることで、氷がとても冷たくなります!
そんな不思議な体験をしてもらったら……

 

タオルでくるみ、上下に振ります!!!!
子どもたちも、お母さん・お父さんと協力して一生懸命に振っていました!

 

 

3分ほど振ると、あっという間にアイスの完成です🍧✨
あとはお好みに盛り付けをします💛

 

お皿をもってスプーンで掬う練習にもなります。

 

 

完成しました~~✨✨

 

子どもたちも上手にできました🌼👏
最後はみんなで美味しくいただきました。
普段のハビーとは違った楽しさと夏ならではの体験ができて、子どもたちも嬉しそうでした☺

 

 

 

8月の壁面制作は『そら組』を中心に、じゃばらのお魚🐟と削り絵で花火🎆を作成しました。
今年は花火大会の開催も多く、初めて花火を見たお子さまも多いのではないでしょうか?
お出かけや楽しいイベントが盛りだくさんの夏。

 

夏の暑さに気を付けていきながら、たくさんの思い出を作ってくださいね。

 


では、次回のブログもお楽しみに!


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)