ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【越谷】夏祭りイベントのご報告

投稿日:2023年9月7日

みなさんこんにちは!(^^)! ハビー越谷教室です。
まだ残暑が厳しい日々が続きますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
 
 
当教室では、その暑さを吹きとばすため
清涼感を味わえる夏祭りイベントを
お盆期間(8月14日~16日)に開催いたしました。
 
夏祭りイベントで行った内容をご紹介をいたします。
 
まずは、🎐風鈴つくり🎐です。
夏らしい海の生き物や昆虫のシールを貼り、ガラス部分は各々自由にお絵描きしています。
好きな柄の和紙や鈴を凧ひもに通したら世界に1つだけの風鈴が完成です♪

 
次に○わなげ○を行いました。
カラーリングまたは縄リングを自分で選び、いざ挑戦!
初挑戦にもかかわらず全て入れることができたお子様もいらっしゃいました🤩

 
最後は🎈ヨーヨー釣り🎈です。
プールとヨーヨーを発見した瞬間は子どもたちは大喜び!
興奮した中でもお約束はきちんと守り、ヨーヨーを釣ることができました

 
後日談ですが、保護者様より「子どもが嬉しそうに風鈴を自宅に飾り、家族で音色を楽しんでいます」と、嬉しいお言葉をいただきました。
今後もご利用者様に楽しんでいただけるようなイベントを開催する予定ですので奮ってご参加ください。
※現在平日(月~木)の②、③コマ目に空きがある状態です。※
 
 
尚、見学は随時行っていますのでお気軽にお問い合わせください!(^^)!
分からない事は何でもお話を聞かせていただきます!!
 
★それでは次回のブログもお楽しみに★


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)