ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【センター北】年長保護者会と卒園式の様子

投稿日:2023年5月12日

みなさん、こんにちは!
横浜市都筑区にある児童発達支援事業所ハビーセンター北教室です😊
 
ハビーセンター北教室では、3月に年長保護者会と卒園式を行いました。
年長保護者会では、元小学校教員の方に就学後の疑問や質問にお答えいただき、就学後の学校とのコミュニケーションのコツなど、具体的な対策もアドバイスがありました。
是非今後の小学校生活に活かしていただきたいと思います。
 
 
今年の卒園式は、23名の年長さんがハビーを卒園しました。
卒園式の製作では、卒園列車に乗せる人形をそれぞれ製作しました。

 
お友達とクレヨンの貸し借りをして、ここに書いていい?とやり取りをしながら、完成することができました♪
たくさんの卒園生を乗せて、新しい門出へと出発進行🚅です。

 
そして、先生たちからは卒業証書とカレンダーのプレゼントです。
4月のスケジュールは、みんながそれぞれ支援の中で作った、世界に一つだけのカレンダ―が出来上がりました♪

 
最後に、お家の方へ子どもたちより、手作りコサージュをサプライズでプレゼントをしました。
子どもたちの中には、安全ピンにも挑戦する姿が見られました。

 
新しい環境は新しいことの連続だけど、楽しみながら様々なことに挑戦して、成長していってね。
ハビーの先生はいつも応援しています☆
 
今後もイベントを開催予定です。まだハビーに通っていない方に向けてのイベントも企画しておりますので、ご興味のある方は教室までお問合わせください。
ハビーセンター北教室ではお子様の「できた!」の気持ちを大切に、楽しく支援してまいります。
個別療育と集団療育を実施しており、随時見学・体験も承りますのでお気軽にお問い合わせください。
 


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)