ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【関内】7月の壁面制作

投稿日:2021年8月26日

こんにちは!
児童発達支援事業所、ハビー関内教室です。

 

今年の夏も猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
汗びっしょりで元気にハビーに来てくれる子どもたち。こんがりと日焼けしたお友達も増えてきていますよ🌞
暑さに負けない子どもたちの姿に、いつも元気を分けてもらっています😊

 

さて、今回は7月の壁面制作をご紹介いたします!
制作のテーマは「かき氷」でした🍧
年長さんのお友達がお品書きを書いてくれて、とっても素敵なかき氷屋さんになりました。

 

個性豊かなかき氷たちが並んでいますね✨
お花紙や画用紙、スズランテープを振りかけてくれた子、フルーツをたっぷり乗せている子、オバケをトッピングしてくれている子もいます👻
お好きなものを召し上がれ🥄

 

玄関では、年長さんと年中さんの集団クラス(ペア)で制作してくれた大作がお出迎えしてくれていました。

 

「七夕」をテーマに、お友達同士で力を合わせて完成させてくれました👏
丁寧に書いてくれたお願い事は無事に叶ったかな?
季節のイベントは、心が躍りますね☆★☆彡
大人も一緒に楽しみながら子どもたちに伝えていきたいですね。

 

まだまだ厳しい暑さが続きそうです🥵
エアコンを上手に使用し、こまめに水分補給をして、どうぞ体調には気を付けてお過ごしくださいね。

 

8月の制作テーマは「花火」です🎆
黒のシートを使用して真夏の夜空となった壁面が、咲き誇る大輪の花を待っています。
色とりどりの花火が着々と増えてきていますので、次回も楽しみにしていてくださいね❣

 

ハビー関内教室では、随時、見学や無料体験を受け付けております。
「園で落ち着きがないと指摘を受けた…。」
「発達に凸凹を感じる…。」
「児童発達支援って、何?」
そんな心配事がありましたら、ご連絡ください。
お子様の発達に関するお悩みに療育の視点でお応えします。
もちろん、ご相談だけでも大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください。


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)