ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【上板橋】8月作品紹介

投稿日:2021年8月26日

こんにちは!
ハビー上板橋教室です(^^)

 

今日は8月に作った作品を紹介します。

 

まずはおさかな🐟」の作品♪

 

折り紙を小さく切って貼ったり、丸く切って半分に折って貼ったり、鱗を色とりどりの模様で表現することができました。
にっこり笑った目☺やまつ毛👀がついていたりと1人ひとりの個性が表れる作品になりました。

 

次はひまわり🌻」の作品♪

 

画用紙を好きな大きさにちぎり紙皿に貼ったり、画用紙を形に沿って切り、中に模様を描いたりと上手にお花🌼の部分を完成させることができました。葉っぱ🍃の部分の手形は「くすぐったいよ」や「僕は大丈夫」等、筆が触れた時に感じたことを伝え合いながら取り組むことができました。

 

次は金魚🐠」の作品♪

 

折り紙は兜を作る方法で折り進めていき、そこから金魚の形に変える作り方で折りました。兜の形から金魚の形に変える際に「へんしーん」と言ったり、みんなで楽しく折ることができました。ワカメを貼った後に絵の具のスタンプで気泡を描き、水の中の綺麗なイメージを表現することができました。
特にスタンプはみんな大好きで沢山押していました☺最後に枠を切り金魚鉢を完成させることができました。

 

造形活動に楽しく笑顔で取り組んでいる様子を見るととても嬉しくなります。
台風や低気圧の影響で天気が不安定な日が続きますが、体調には十分気を付けて
お過ごしください。

 

また次もお楽しみに(^_^)/
なお、コロナウィルスでの大変な時期ですが、ハビー上板橋教室ではアルコール消毒・換気・検温等を随時行っております。ウィルスに負けずみんなで元気に乗り切りましょう!


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)