【関内】11月壁面
投稿日:2026年1月9日
こんにちは!
児童発達支援事業所 ハビー関内教室です。
皆様 新年あけましておめでとうございます。
2026年を迎え、寒さも増して冬本番を迎えたこのころ。
年末年始はいかが過ごされましたか?
関内教室では、来所された子どもたちが年末年始の思い出をたくさん聞かせてくれます。
生活のリズムが崩れやすい時期でありますので、どうぞお体にお気を付けください。
さて、少し遅くなってしまいましたが、昨年秋に作った壁面の「みのむし」の紹介です。

怖い顔のみのむし、お化粧をしているみのむし、眼鏡をかけているみのむし…
色々な表情をしていますね。
「みのむしってなあに?」という声も聞かれましたが、見本を参考にしながら、折り紙をちぎったり、毛糸を通したり、シールを貼ったりなどして、みのむしのお洋服も作ってくれました。
新しい一年が、お子さまや保護者の皆様にとって笑顔あふれる年になりますよう、お祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ハビー関内教室では、随時、見学や無料体験を受け付けております。
「園で落ち着きがないと指摘を受けた…。」
「発達に凸凹を感じる…。」
「児童発達支援って、何?」
そんな心配事がありましたら、ご連絡ください。
お子様の発達に関するお悩みに療育の視点でお応えします。
もちろん、ご相談だけでも大丈夫です。
______________________
◆◆ ハビー関内教室 ◆◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〒231-0047
神奈川県横浜市中区羽衣町3-76-3 アクセラ21ビル3階
https://www.habii.jp/class/kanagawa/kannai/
【アクセス方法】
JR根岸線・横浜市営地下鉄ブルーライン「関内」駅(南口)徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅(出口3A) 徒歩4分
電話番号:045-341-3920 (受付時間:9:00~18:00 土日祝受付可 年末年始除く)
e-mail:info@habii.jp
まずはお気軽にお問い合わせください。
- ハビートップ
- ハビーブログ

