ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【浦安】12月のイベントの紹介

投稿日:2021年1月29日

こんにちは。
ハビー浦安教室です。

今年もよろしくお願いします。
今月は12月のイベントの紹介です。

12月は待ちに待ったクリスマス🎅🎄
イベントに参加してくださったお子さまたちは、
「サンタさん来るかなぁ」とワクワクした様子でした♪

1つ目の活動は「絵本鑑賞」です。
シルエットを見て「プレゼントだ~!」「あれはソリかな?」とたくさん答えてくれました。

2つ目の活動は「リース作り」です。
「シールください」とお買い物からスタートです。
お買い物が終わると、リースにシールをペタペタと貼ったり、
クレヨンで好きな絵を描いたりオリジナルのリースを完成させることがでました。

3つ目の活動は「サンタさんと一緒に踊ろう」です。
先生のお話を聞いていると扉がガチャっと開いて誰かが見ています、、、。
お子さまたちは「え。サンタさん!?」と登場したサンタさんに大喜び!
サンタさんの真似をして一緒にジャンプ!お友だちと手を繋いでリズムをとったり、
楽しく踊ることができました。

4つ目最後の活動は「サンタさんのプレゼント運び」です。
サンタさんが持ってきたプレゼントをソリに乗せて、
落とさないようにゆっくりゆっくりプレゼントを運ぶことができました。
「みんなプレゼントを運んでくれてありがとう~🎅」
サンタさんが帰って行くのを見て「プレゼント持ってきてね~!!」と
元気よく手を振ってサンタさんを送り出してくれました。

今後もハビー浦安教室では楽しいイベントを企画していきますので、
楽しみにしていてくださいね。


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)