ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【所沢】1月の制作のご紹介

投稿日:2021年1月29日

こんにちは、ハビー所沢教室です!

去年はコロナで大変な一年となってしまいましたが、
ハビーに通ってくれるこどもたちの笑顔に職員皆救われておりました。
ご家族の方々、いつもご理解ご協力をありがとうございます。

今年もこどもたちに充実した楽しい時間を提供できるよう、職員一同精進して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

さて、1月の制作をお伝えさせていただきます。
今月は、冬と新年をテーマに、『雪だるま』と、2021年の干支である『牛』の作成をしました!

丸く切った台紙を糊で貼り付け雪だるまを作り、そこにクレヨンで顔を描いたりシールで様々な色を付けくわえたり、思い思いの雪だるまを作成してくれました。背景にちぎった白い紙を貼り付けたり、白い絵具を使用しフィンガーペイントで模様をつけ、手指の操作を行い、絵具の感覚を楽しみながら完成させることができました。雪が降っているように見えますね(^^)

牛は、台紙を組み合わせて貼り付けたり、自由に模様を描いたり、周りに絵を描いたり…リボンをつけて女の子の牛にしているお友達もいました。どんな牛にするか想像しながら作成することができました。かわいい牧場ができましたね♪

ひとりひとりの“自分らしさ”を大切に、今回も素敵な作品ができました。
また次回もお楽しみに(^^)!


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)