【上板橋】ハロウィンイベントのご報告

こんにちはハビー上板橋教室です。

10月31日にハロウィンのイベントを行いました

上板橋教室が開所して1年が経ちましたが、始めての試みだったのでスタッフ一同とてもドキドキしていました。
当日、スタンプカードを用意し6個のコーナー全てを回り、スタンプを沢山集めたらお菓子がもらえるといったご褒美付きで行いました。
それでは、各コーナーを紹介していきます。

 

福笑いコーナーでは年長さんや目を隠すのが怖くない子は目を隠して、口や鼻などのパーツを貼っていくなどと、年齢に合わせてやり方を変えて行うことで保護者の方も笑いながら声を掛けていたり、完成したのを見て満足そうにする子どもの姿も見られました。また、各パーツをどこに貼るのかを理解していて、「こんな事もできるようになっているんだ」と子どもの成長を感じている方もいらっしゃいました。

 

衣装コーナーでは顔のパーツを準備していたものを自分で選び貼っていき、思い思いの衣装を作り、その衣装を着て各コーナーを回るなど自分だけの衣装ができてとても嬉しそうにしている姿が印象に残っています。

 

宝探しゲームでは風船が沢山ある中から、カードを見つけ出すのを楽しんでいる姿が見られたり、風船に触れる感覚を楽しんでいる姿も見られました。

 

ハロウィンボーリングでは、かわいく装飾されているピンに狙ってボールを転がし、たくさん倒すことができてとても満足している子どもの姿や、なかなか倒すことができず、悔しそうにする姿など様々な姿が見られました。

 

くもの巣ゲームでは、おばけのスポンジをかごや傘に狙って入れるゲームで、年長さん達は小さいかごに入れるなど、年齢に合わせてゲームを楽しんでいる姿が見られました。

 

絵本コーナーでは、ハロウィンの本を読み聞かせ、皆で「トリック・オア・トリート」の掛け声を練習したりと、教室内にみんなの元気な声が響きわたりました。

 

各コーナーでスタンプを集めた子ども達は、最後に衣装を着て「トリック・オア・トリート」と元気にいい、プレゼントをもらいとても嬉しそうにする姿が見られたり、
装飾された教室内や各コーナーのゲームなどでハロウィンの雰囲気を楽しむ様子が見られたりと、親子で楽しんでくださったので、職員もとても嬉しく思います

本当にたくさんのご参加ありがとうございました。

12月もイベントを開催する予定なので次回のイベントもお楽しみに

 

 

ハビー上板橋教室

〒174-0076 東京都板橋区上板橋2-31-2 メゾン・ド・ルミエール1階
最寄り駅:東武東上線「上板橋」駅(南口) 徒歩4分
電話番号:03-6906-7540
営業日時:9:00~18:00(年末年始除く)

詳しくはハビー上板橋教室ページをご覧ください
これまでの活動の様子などはハビー上板橋ブログ一覧をご覧ください