【川越】子育て相談会の開催レポート&クリスマスイベントのお知らせ

こんにちは、ハビー川越教室です☆彡
2019年最後の更新は、第1回ハビー川越教室子育て相談会の開催レポートとクリスマスイベントのお知らせの二本立てです🎄

まずはこちらのテーマから。

ハビー川越教室初の試み、『子育て相談会』開催!!

去る11月28日木曜日、ハビー川越教室をご利用中の9名の保護者様にお集まりくださいました。
今回の相談会は座談会形式で、午前10時、一番広いもものお部屋にてスタート。
事前のアンケートにてお寄せいただいた子育てに関するさまざまなテーマについて、1時間ほど皆さまと楽しくお話をさせていただきました。
以下、取り上げた話題の一部をご紹介します。

・遊びに連れていくのにオススメのスポットは?迷子対策、どうしてる?
・ハビー以外の療育や習い事はどうやって探せばいい?
・発達障害のあるお子さんでも対応してくれる医療機関はどうやって探す?
・就学準備はいつから、どんなことをすればいい?
・子どもの特性について、園や学校の先生や周りの人たちに伝えてる?

などなど。
いかがでしょう。きっと、皆さんが普段から漠然と「どうすればいいんだろう?」と疑問に思っていらっしゃるテーマが含まれているのではないでしょうか。

参加された保護者の皆さまからも、
―ハビーに通う保護者として、共感できるお話が多く、参加して良かった
―いつもはなかなか話す機会がない話題について話を聞けて参考になった
などご感想の声をお寄せいただいております。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

また、司会を担当させていただいた私(スタッフH本)にとっても、今回このような形で皆さまにお話をお伺いできたことは大変貴重な機会となりました。
保護者の皆さまが心配事やお悩みのことなどを相談できる場所や相手を確保することは、ときに非常に難しい問題であることを改めて実感した次第です。

皆さんは今だれかに相談したいこと、ひとりで悩んでいることはありませんか?
ハビーでは個別にご相談を承ることも可能です。
また、お子さまの支援時間とは別に相談時間を調整することもできますので、どうぞお気軽にお声がけくださいね。
みなさんがあまりひとりで抱え込まず、安心していろんな人を頼りながら子育てをしていくことができる世の中になるよう、そしてハビーがその一助として機能していけるよう、我々スタッフ一同、尽力して参ります!

今回は参加が叶わなかった方も、次回以降の開催をどうぞお楽しみに!!

 

続きまして、お知らせのコーナーです♪

 

クリスマスイベント開催決定!!

寒くなってきましたね~。冬ですね~。クリスマスのプレゼントは何かな~?
ハビーのクリスマスはどんなことをやるのかな~??

ハビー川越のクリスマスイベントは、ななな、なんと2回も開催しちゃいます!?
詳しくはコチラ↓↓

★☆★ 🔔 ★☆★
『工作&音あそび ~楽器を作ってクリスマスソングを演奏してみよう♪』
第一部:12月19日(木)午前10時~11時
第二部:12月20日(金)午前10時~11時
★☆★ ★☆★ ★☆★

 

今回のクリスマスイベントは、ハビー川越教室の利用をご検討中の皆様にもご参加いただけるよう企画準備しております。
応募方法やさらに詳しい情報については教室までお問合せください。

 

さて、今年も1年間お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

一足早いですが、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

ハビー川越教室

〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル4階
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口) 徒歩5分
TEL:049-249-8660

ハビー川越教室紹介ページ
川越教室ブログ一覧