ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【立川】親子リトミックのご報告

投稿日:2023年2月15日

こんにちは😊ハビー立川教室です!

体の芯まで冷えるような寒さが続いていますね。

 

ハビー立川教室では12月3日(土)に親子リトミックを行いました♪

 

リトミックは楽しく音楽に触れながら表現力はもちろん、集中力を高めたりお友達と一緒に行うことでコミュニケーション能力を育んだり、様々な良い刺激を与えていく事が出来ます。

 

 

まずはみんなで始まりのご挨拶!

いつもとは違い、歌に合わせてご挨拶をしたりお返事をしました✨

最初はみんな少し緊張している様子で保護者の方の膝の上に静かに座っていました。

緊張をほぐす為にも全身を動かして音楽に合わせて室内をお散歩します!

まずは元気に歩きます。

 

急に音が止まると子どもたちも一緒に止まります。

 

みんな音楽に合わせてとっても元気にお散歩が出来ていました😄

 

次は保護者の方と一緒に手を繋いで、曲に合わせて元気いっぱい体を動かします。

 

段々体が温まってきたところで今度はスカーフを使ったリトミックです!

スカーフで保護者の方の顔を隠して

 

いない、いない…

 

ばあ!

 

楽しく遊んでいると、お部屋の中に大きなスカーフが!

中に誰かいるようです…。みんなで一緒に引っ張ってみよう!

 

いない、いないばあ!

 

中には先生が隠れていました!

みんな歌に合わせて上手にいない、いない、ばあ!が出来ました😄

 

次は花紙を使ったリトミックです。

音に合わせて花紙を破いたり、雪のようにして遊んだりしました。

 

室内に広がった花紙を集めてお団子にしてポイッ!

 

色とりどりの花紙にみんな夢中になっていました😊

 

最後は保護者の方と一緒にクールダウンをしながらふれあい遊びです。

たくさん一緒に遊んで心も体も温まりました。

 

またハビー立川教室では親子で楽しめるイベントを開催していきたいと思います!

 


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)