ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【藤沢】日曜日の感覚統合集団のプログラム紹介

投稿日:2023年2月15日

こんにちは、ハビー藤沢教室です。

 

雪が降りそうな寒い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は1月の日曜日の11:00~の集団「感覚統合集団」について報告をさせて頂きたいと思います。

 

そもそも感覚統合とは、『見ること』『触ること』『味わうこと』など身体全身で感じたことを頭の中で整理して表出することを言います。

 

まず、1月に入って新しく取り入れた『ジャンプでカードとり』についてです。

この課題のねらいは、指導員の指示により壁に貼ってあるカードをジャンプやしゃがんで取ることで体幹を養うことや、部屋中を見渡して探すビジョントレーニングを養うことが目的となります。身体を沢山動かす課題の為、子ども達は大はしゃぎ❕また、高い位置にあるカードをジャンプして取れた時には大喜びをして達成感を感じている様子でした。

 

↓実際使ったカードはこちらです↓

写真①

その他にもハビー藤沢教室では、毎月様々なイベントを企画しております。気になるものがございましたら、ぜひ参加してください!😊

また、見学や体験も随時行っておりますので、気軽にご連絡ください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

☆ハビー藤沢教室☆

〒251-0052

神奈川県藤沢市藤沢1015-14 リブレ藤沢6階

最寄り駅:JR・小田急線・江ノ島電鉄「藤沢」駅(北口) 徒歩9分

電話番号:0466-47-6381(受付時間:9:00~18:00)

 

 


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)