【心斎橋】教室内のご紹介

こんにちは。

ハビー心斎橋教室です

 

本日は、初めて来所される方に、教室内のご紹介をさせて頂きます。

 

初めての場所への不安が強いお子様もいらっしゃいますが、

こんなところ、とあらかじめわかっていると、安心して来所することが出来るかもしれません。

 

 

❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊

 

ハビー心斎橋教室は、第5芦池ビルの2階にあります。

 

まず、ビルに入っていただいて、エレベータに乗っていただきます。

2階で降りると、左手にハビー心斎橋教室の入り口があります。

 

 

インターホンを押していただいたら、指導員がドアを開けに来ます。

ドアを開けると、今日いる指導員や、来所予定の子どもたちの名前と今日の部屋が掲示されています。

部屋はゾウ、ウサギ、キリン、パンダの4部屋になります。

 

担当の指導員とともに部屋に向かいます。

ハビー心斎橋教室の間取りは以下になります。

(お手洗いは、教室のドアの外になります。)

体験以降は、お子様と保護者様と同室で支援を行う場合もありますが、

お子様と一対一で支援を行う場合は、保護者の方にモニターで見て頂きます。

 

モニターの場所はこちらです。

 

各部屋はそれぞれ少し違うところもありますが、ホワイトボードと机といす、時計、日付カードなどが設置されています。

 

 

❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊

 

初めての場所は大人でも緊張します。

 

子どもたちにとって「初めて」に慣れることも必要ですが、その第一歩として、

「見たことあるけど初めての場所」に安心して行くことも大事な経験です。

初めての場所が苦手なお子様でしたら、上記の画像を一緒にご覧になってみてください。

 

 

指導員一同、新しい出会いを心待ちにしております

今後ともハビー心斎橋教室をよろしくお願いいたします。