【仙台】新型コロナウイルス感染症対策頑張っています!

こんにちは!ハビー仙台教室です(*^▽^*)

ハビー仙台教室

まだまだ新型コロナウイルス感染症の流行が気がかりですね。

仙台市内でも感染拡大が危惧されております。

換気や消毒、職員の検温やマスクの着用などの感染症対策を徹底して行い、

より安心してご利用いただける環境づくりに努めております。

 

今回は仙台教室で実施している新たな感染症対策をご紹介します。

(以前ご紹介した感染症対策は2020年4月17日更新の記事をご覧ください。)

 

【ビニールカーテンの設置】

利用者様同士の密を解消するために、モニタールームにビニールカーテンを設置しました。

天井から吊るし、「さわらないでね」の注意喚起の掲示もしております。

 

【アルコールでの床・壁の清掃】

これまで教材・教具などに行っていたアルコール消毒を床や壁にも実施しております。

支援終了後にお子様が接触した場所を中心に行い、壁は厚手のペーパータオル、

床はアルコール成分を含んだウェットシートで丁寧に消毒しております。

もちろん支援前のアルコール消毒も欠かせません。

 

ダチョウ抗体配合製品「V BLOCK AIR」による空間の抗菌・除菌】

ダチョウが作り出す抗体はウイルスやバクテリアなどの病原体を不活性化する

高い能力をもっており、インフルエンザなどの感染症に高い抑制効果が実証されています。

この「V BLOCK AIR」はダチョウのもつ抗体を存分に含んでおります。

この製品をエアコンのフィルターに噴射して使用することで空間の抗菌・除菌を行っています。

サボンの優しい香りがつけられており、臭いも気になりません。

 

新型コロナウイルス感染症とは長い付き合いになりそうですね。

自然と共存しながら生きているからこそ感染症と上手に付き合っていかなければなりません。

必要な対策を行い、少しでも安心できる環境を提供することが我々の任務です。

ウイルスに負けず、共に乗り越えていきましょう!!