ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【越谷】地域情報のご紹介

投稿日:2023年10月20日

☆こんにちは☆
児童発達支援事業所「ハビー越谷教室」です!
 
食べ物がおいしい季節になりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
 
今回は越谷市で活躍されている、子育て支援チーム「つむぎて」さんのイベントにお邪魔させていただきましたので、その内容をお伝えさせていただきます。
 
 
子育て支援チーム「つむぎて」を運営されているのは、つむぎこどもクリニックの吉岡院長先生。優しい笑顔と温かい人柄が特徴の先生で、地域のお子さまたちの支援を活発におこなってくださっています。
 
今回のイベントは、、、お医者さん・薬剤師さん体験!
聴診器で心臓やお腹の音を聞いてみたり、心臓マッサージやAEDの練習をしたり。色水を使ってシロップのお薬の調剤体験もできました!!
普段ではなかなかできない素敵な経験ですよね。
 
お子様も付き添いの保護者様も皆さん楽しく笑顔で参加されていました。
お子様にとってお医者さんに行くのは少し怖いイメージもあると思いますが、このような体験を通すことで、より身近に、より安心を感じることができますよね。
 
皆さんも「つむぎて」さんのイベントをぜひチェックしてみてください!!
今後も地域資源の情報をお伝えしていきますのでお楽しみに。
 
 
ハビー越谷教室では、随時無料見学・無料体験も行っておりますので、是非一度いらしてくださいね。
職員が皆様を温かくお迎えいたします。
 
現在ご案内できる枠が埋まってきているため、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。
幼稚園入園・小学校入学前の練習や情報提供もおこなっています。
 
地域の福祉施設として、皆様のお手伝いができるよう、お子様の発達や療育についての相談だけでも受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。
 
 
アクセス方法
☆東武スカイツリーライン越谷駅東口より徒歩2分
☆草加駅より2駅、約7分
☆大袋駅より2駅、約5分
☆松伏町より車で約20分
☆野田市より車で約40分
 
駐車場情報としましては、専用の駐車場はありませんが、
近くにコインパーキングがたくさんあります。
詳しくはお問合せ下さい。
 
駅からもとても近いため、電車での通所もお勧めです。
越谷市、松伏町、野田市、足立区からも通いやすい便利な場所にあります!
お気軽にお問合せください。
 
 
☆ハビー越谷教室☆
〒343-0816
埼玉県越谷市弥生町17-1 越谷ツインシティ Aシティ1階
最寄り駅:東武スカイツリーライン越谷駅東口より徒歩2分
電話番号:048-971-6553(受付時間:9:45~17:00)※年末年始除く
 
それでは、次回のブログもお楽しみに!!
 


カテゴリー: その他情報 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)