ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【神戸三宮】5月の忍者イベントの模様をご紹介

投稿日:2021年6月2日

みなさん、こんにちは。ハビー神戸三宮教室です❕

 

早いものでもう6月です。6月と聞いて思い浮かぶことの1つに「ジューンブライド👰」がありますね。この時期に結婚したカップルは幸せになれると言われていますが、実際のところはどうなのでしょうか。あるインターネットの調査によると、2020年の月別の離婚件数で最も多かったのは3月。6月の離婚率は7番目の8.1%と、なんとも微妙な数字です。まぁ、何か困難があっても「雨降って地固まる」となるのかもしれませんね。

 

と、結婚式のスピーチのようなお話しは置いといて‥‥
今回は5月の忍者イベントの模様をご紹介します。
「だるまさんが転んだ」の忍者バージョン「忍者が転んだ」では、忍者になりきりピタリと止まって何があっても動かずに。変身遊びではウサギやカエル、飛行機や汽車などに変身して、教室内をあちらこちらへ大移動。忍者ダンスを軽やかにこなし、忍者修行も無事終了。
最後は手作り手裏剣でかっこよく的を倒し、晴れて一人前の忍者となりました。

子どもたちの大好きな忍者イベント。今回残念ながら参加できなかったお友達は、次回の開催を楽しみに待っていてくださいね~👋(いつになるかは分かりませんが)


カテゴリー: イベント情報 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)