ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【センター北】8/6開催!オンラインイベントのお知らせ

投稿日:2023年7月11日

こんにちは!
横浜市都筑区にある、児童発達支援事業所ハビーセンター北教室です!

 

今回は保護者の皆様・支援者等の皆様にご参加いただける、オンラインイベントについてお知らせいたします。

 

8月6日にセンター北教室の協力医療機関である、「ほしの小児クリニック」星野先生による栄養についてのご講演イベントを行います。

 

今回の講演では、小児の栄養についての簡単な概要と、発達に必要な栄養のひとつ「鉄分」についてお話を頂きます。

 

日々の育児や生活の中で「食事」についてお悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
鉄分については「取った方が良いと聞いたことがあるけれど、どうやったら効率的にとることが出来るのだろう」「偏食の子にどうやって食べさせたら良いのだろう」とのお悩みも多く聞かれます。
また、発達にお悩みのお子様の中には、感覚の過敏さや新しい物を口にできないなどの課題から、栄養状態が不安定な方もいらっしゃるかと思います。栄養状態を整えることで、本来お子様が持っている力を発揮しやすくなり、よりよい発達や成長の後押しとなると思われます。
オンラインでのイベントですので、ぜひお気軽にご参加いただき、生活や育児のヒントを得られればと思います。

 

【ほしの小児クリニック オンライン講演会】
『こどもと家族を支える栄養~鉄は元気のもと~』

 

日時:2023年8月6日(日)11:00~12:00
参加費:無料
参加方法:オンライン参加(Zoomを使用します)
申し込み方法:下記のフォームよりお申込みください。
https://forms.gle/NdwQ6RRH2xZtvQxNA
(チラシ記載のQRコードからもアクセスできます。)

 

皆様のご参加をお待ちしております!


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)