ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【センター北】ハロウィンパーティーのご報告及び11月のイベントのご案内

投稿日:2022年11月11日

こんにちは!
横浜市都筑区にある児童発達支援事業所
ハビーセンター北教室です☺

 

すっかり寒い日が続き、秋も終わりに近づいてきているのを感じますね。

 

10月のハビーは、ハロウィンムード🎃👻
廊下にはみんなで作ったお化けたちが並んでいました。

 

 

集団療育ではお友達と一緒にハロウィンパーティーを行いました。🎉

 

まずはお化けに大変身!みんなで素敵な衣装を作ります。モチーフを切って貼ったり、色を塗ったり、自分で材料を決めひとりひとりが自分のアイデアを形にしていく様子が見られました。

 

さあ、お菓子をもらいに行こう!とお部屋の外に出ると・・・・なんと廊下には蜘蛛の巣が張り巡らされています!

子どもたち、「どうやっていけばいいの・・・🤔!?」と困り顔。でもそこはお菓子のために頑張りどころ!匍匐前進で進んでいく子もいれば、足を大きく開いてまたいでみる子も、手を器用に使って自分が通れるように道を開ける子もいました。
身体が引っかからないように、と工夫しながら蜘蛛の巣を突破することが出来ていました。

 

最後にお菓子をもらって、お気に入りの衣装でハイポーズ!
大満足の子どもたちでした💛

 

 

🍁11月のイベントのお知らせです!!🍂
ハビーセンター北教室では、11/23(水・祝)11:00より、現在ハビーを利用していない方に向けての相談会イベントを開催します。

 

 

・療育ってどんな事をするんだろう?
・うちの子のここが心配・・・・。
・これから就園・就学を控えているけれど、大丈夫かしら・・・?
お子様についての皆様のお悩みを是非お聞かせください。
今回はハビーに実際に来所していただき、療育スタッフに直接ご相談が可能です。
また、実際にハビーに通っていらっしゃる皆様の声などもご紹介できたらと考えております。

 

オンラインでの申し込み・電話での申し込みが可能です!
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

 

ハビーセンター北教室では、お子様一人一人に寄り添った支援で
「できた!」の気持ちを大切に、楽しく療育をしてまいります。

 

随時見学や体験を行っています。
ご相談だけでももちろん大丈夫!
お気軽にご連絡ください🌼


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)