ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【関内】9月の壁面制作をご紹介

投稿日:2021年10月26日

こんにちは!
児童発達支援事業所、ハビー関内教室です。

空高く、とっても過ごしやすくなってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
空気が乾燥しているので、こまめに水分摂取するように気をつけていきたいですね✊

さて、今回は9月の壁面制作をご紹介いたします!
制作のテーマは、「秋の虫&秋の花」でした🐝&🌼

にぎやかな秋の風景です!
コスモスや菊が咲き乱れるお花畑の上を、たくさんのトンボが飛んでいきます。
お花畑の中に、こっそり潜んだ花束が見つかりますでしょうか?

片隅では鈴虫の鳴き声が聞こえていますね🎵
羽一枚取っても、和紙やお花紙を使用したり、絵を書いたりと、個性豊かに作られています。
毛糸を丁寧に巻いて、トンボの身体を表現している子もいます!

玄関では、年長さんの集団クラスのお友達が制作したお月見の様子が飾られていました🌙

にっこり笑顔のうさぎさんたちは、立派な中秋の名月を見上げているのでしょうか。
はたまたお団子をじっと見つめているのでしょうか。
皆様はどちらのタイプですか!?😊

これからどんどん寒くなっていきますが、どうか体調には気を付けてお過ごしくださいね。

10月の制作テーマは「ハロウィン・デコレーション」です👻
型紙を使用して素敵にデコレーションしていき、パンプキンやキャンディーが出来上がってきています🍭
ハッピーでにぎやかなパーティーのような次回の壁面制作を、皆さんもお楽しみに❣

ハビー関内教室では、随時、見学や無料体験を受け付けております。
「園で落ち着きがないと指摘を受けた…。」
「発達に凸凹を感じる…。」
「児童発達支援って、何?」
そんな心配事がありましたら、ご連絡ください。
お子様の発達に関するお悩みに療育の視点でお応えします。
もちろん、ご相談だけでも大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください。


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)