ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【松戸駅西口】5月と6月に制作した工作を紹介

投稿日:2021年6月21日

こんにちは。ハビー松戸駅西口教室です。
6月になりました。
関東も梅雨入りをして、雨の季節がやって来ました。
今回は、5月と6月に制作した工作を紹介したいと思います。
むしむし、じめじめした時期ではありますが、雨の季節の工作は可愛いくて
楽しい気分になります。
みんな、ありがとう!

5月に制作した「藤の花」です。
三角に切った折り紙をくるんと丸めてテープで止め、紐につけました。
お友達2人と先生の合作です。
素敵な作品になりました。

「てんとうむし」と「四つ葉のクローバー」。
ハートに折った折り紙を4つ合わせて作った四つ葉のクローバーは、先生と一緒に頑張ってハートに折りました。
テントウムシは、好きな色を塗ってくれました。

折り紙で、「あじさい」、「かたつむり」、「カエル」を作って雨の季節ならではの作品を沢山作りました。
折り紙で作った「かたつむり」、「カエル」は模様や目で表情が1つ1つ違って、個性が出る作品になりました。
雨の季節の花と言えば、「あじさい」。折り紙、お花紙をちぎって、切って、貼って、沢山作ってくれました。

「雲と雨」。
本当はどんよりした天気だけど、この作品からは爽やかさが感じられます。

「傘」。
画用紙を折って貼って組み合わせて、可愛い傘を完成させてくれました。
折ったり貼ったり、丁寧に作ってくれてありがとう。

工作は、手を動かすだけではなくて、お話を聞く、見本をしっかり見る等もとても大事で、みんないつも真剣に取り組んでくれています。
これからも季節を味わいながら、楽しんで制作して欲しいです。


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)