ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【松戸駅西口】「親子で一緒にこどもの日イベント」のご報告

投稿日:2021年6月1日

こんにちは。ハビー松戸駅西口教室です。
5月になりました。いつもより雨の多い年ですが、晴れた日は半袖で過ごしても心地よい季節になり嬉しいです。

そんな中、ハビー松戸駅西口教室では、GWの5/2(日)、3(月)に、「親子で一緒に‼こどもの日イベント」を行いました。
通って頂いている方々向けの内部イベントと、お問い合わせのあった方や利用者様のご兄弟やお友達、チラシやWebのお知らせを見て申込みされた方々向けの外部のイベントに分けて開催しました。

コロナ禍での開催という事で、感染予防対策、参加人数、ソーシャルディスタンスと
細かく注意を払って開催しました。

こどもの日のイベントと言う事で、教室にはお友達や先生が作った沢山の鯉のぼりを飾りお迎えしました。

内部のイベントではスゴロクをしました。

サイコロを振り、出た数でコマを進めてお題に親子で取り組んでもらいました。
年少・年中さんの回と年長さんの回でスゴロクの内容を少しかえて実施しました。

親子で協力してゴールを目指すサーキット運動

 

タオルを使ったボール運び

ペットボトルを使ったミニボーリング

みんなでやるボールパスゲーム

親子でジャンプ!ジャンプ!

他にも紙コップでピラミッドを作ったり、問題を聞いて動物カードを選んだり、
親子で協力してかごに玉入れ等々…。
スゴロクで出た色々な指令を親子で楽しんで取り組めました。

ゴールしてメダルをもらい、インタビュー。皆、嬉しそうでした。

外部のイベントでは、端午の節句にちなんだ絵本や紙芝居の読み聞かせ、折り紙やシールを使った鯉のぼりづくりをしました。

 

外部のイベントで作ってもらった
鯉のぼりの見本です →

 

コロナ禍でのイベントで何かと制限もありましたが、お父さん、お母さんと一緒に楽しい時間を過ごして、とても嬉しそうでした。
マスク越しではありましたが笑顔いっぱいの2日間のイベントでした。


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)