ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【本厚木】こどもの日イベント終了のご報告

投稿日:2021年5月13日

こんにちは。
ハビー本厚木教室です♪

4/29(木・祝)、5/5(水・祝)に開催されました「こどもの日イベント」が、盛況のうち無事に終了しましたので、今回はその様子をご報告したいと思います‼

 

① ごあいさつ
名前を呼ばれて上手にお返事ができたお友達から、次に使うスタンプラリーのカードをもらいました。

 

② スタンプラリー(工作)
工作のコーナーでは、ミニ鯉のぼりを作りました。
思い思いの模様を描いて、個性豊かな鯉のぼりがたくさんできました。

 

③ スタンプラリー(絵合わせパズルゲーム)
ゲームのコーナーでは大きなパズルに挑戦!
お友達と協力し合って、大きなカタツムリの絵を完成させてくれました。

 

④ スタンプラリー(バルーン)
バルーンのコーナーでは、好きな色と形を選んで剣を作ってもらいました。
だんだん剣の形が出来ていくのを、みんな夢中になって見つめていました。

 

⑤ スタンプラリー(戦いごっこ)
バルーンコーナーで作ってもらった剣を使って、甲冑姿の敵との戦いです‼
剣を振る姿もバッチリ決めて、たくさんの敵を倒してくれました。

 

⑥ 紙芝居
全部のスタンプをもらった後は、「こどもの日」に因んだ紙芝居を見ました。
みんな上手に座って、物語の世界をたっぷり楽しみました。

 

⑦ 鯉のぼりすくいゲーム
スペシャルメニューの「鯉のぼりすくいゲーム」では、水を張ったミニプールから鯉のぼりをすくい上げ、すくった鯉のぼりを紐に吊るして飾りを作りました。
みんな、順番を守ってたくさんの鯉のぼりをすくうことが出来ました。

 

⑧ ごあいさつ
最後はしっかりとごあいさつをして、「こどもの日イベント」は終了です。
バルーンや工作の鯉のぼりのお土産をもらって、みんな嬉しそうに帰っていきました!

※次回のイベントは、5月30日(日)⑤コマ目(15:25~16:25)「就学集団体験会」を行います。
年中、年長のお子さんを対象に、ひらがな数字SSTお約束確認などの小学校就学に向けた集団クラスを体験することが出来ますので、この機会にぜひご参加下さい♪


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)