ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【京橋】 保護者様アンケートについて

投稿日:2021年5月6日

みなさん、こんにちは🎵
ハビー京橋教室です✨☺✨
今年の3月に卒室された年長さんの保護者様を対象に
療育を振り返っての感想とご要望やご意見などの2点についてアンケートを行いました。
その中の一部をご紹介させて頂きます。

 

①八ビー京橋教室での療育を振り返ってご感想をお願いします。

・嫌なことや分からないことがあっても泣くことでしか意思表示できなかったのが、
3年ハビーに通って、とってもおしゃべりが上手になり、色んなことに挑戦できるようになりました。

・ここに通ったおかげで会話が上手くできなくて苦しんでいた息子が今ではお友達と
楽しく遊べるようになりました。

・通い始めてすぐは、泣いてしまうこともあり心配していましたが、今では椅子に座って最後まで
頑張れるようになりました。本人もハビーが大好きで、苦手だったことにも挑戦してくれるようになって、とても嬉しく思っています。大きく成長してくれました。

・もっと早くハビーを知って通わせてあげたかったです。

・子どもひとりひとりの個性をしっかり捉え、指導いただいたことに感謝しかありません。
無理や負担なく子どもが楽しく過ごせたのは、子どものペースに合わせて頂いたからだと思います。

 

②ご要望・ご意見などご自由にお書きください。

・子どもだけでなく親の精神的サポートもしてくださり、ほっとする場所でした。
ありがとうございました。

・ハビープラスを作ってください。

・先生の異動はやむを得ませんが、好きな先生がいなくなると少し凹むこともありましたので、
子どもに対してうまく説明が出来ればいいと思いました。

・コロナが終息したら茶話会を開いてくれるとありがたいです。

 

最後に、保護者の皆様にはお忙しい中アンケートにご協力していただき、
本当にありがとうございました。
今後もお子さまの成長を職員一同楽しみにしております。
ハビー京橋教室 職員一同より


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)