ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【上板橋】3.4月のみんなの作品と卒園する子ども達の作品を紹介

投稿日:2021年4月8日

こんにちは!
ハビー上板橋教室です(^▽^)/

 

今日は3.4月のみんなの作品卒園する子ども達の作品を紹介します。

 

みんなの製作は「さくら🌸」の製作をしました。
暖かい日が続いたことで桜もきれいに咲きましたね!!
コロナウイルスで出かけることは思うようにできなかったと思いますが、
桜を見ると少し元気になるような気がしませんか?
子どもも大人も見て元気になるさくらが上板橋教室にも咲きましたよ(*´▽`*)

 

花紙を使って桜の花を表現したり、絵の具で模様を描いた後にはじき絵をして表現したり、
薄いピンクの画用紙濃いピンクの画用紙をちぎって重ねて張り付けて桜の花を表現したりとみんな笑顔で製作に取り組むことができました(o^―^o)

 

今年度卒園する子ども達は「ロケット」の製作をしました。
それぞれ違う小学校へ行きますが小学校へ向けて〖夢と希望をもって飛んでいこう〗
という意味を込めてロケットの製作をしました。

 

 

 

それぞれ自分の顔を描いたり、好きな絵を描いて、完成することができました。また、「小学校へ行って頑張りたいこと」を聞いていくと、「算数を頑張りたい」「勉強を頑張りたい」とみんな小学校へ向けてとても期待が高まっていると感じました。
今年度はたくさんの子ども達が卒園しましたが、みんな夢に向かって頑張ってもらいたいと思っています。

 

次回もお楽しみに(*´▽`*)

 

なお、コロナウイルスが、ハビー上板橋教室ではアルコール消毒・換気・検温等を随時行っております。ウイルスにも負けずにみんなで元気に乗り切りましょう!!!

 


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)