ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【越谷】卒園イベントを開催しました。

投稿日:2021年4月9日

こんにちは、ハビー越谷教室です。

すっかり暖かくなり、満開の桜も見られるようになってきました。
いよいよ進級・進学の季節になりましたね🌸

さて、越谷教室では年長さんのために卒園イベントを開催しました。
まだまだ感染症が心配な時期が続いているため、昨年までより規模を縮小し、除菌スプレーやフェイスシールドの着用、お部屋の換気の徹底など最大限の完成症対策をしての開催となりました。

 

 

いつもと違う雰囲気に少し緊張している子、お友達がいることにとっても嬉しそうな子などそれぞれですが、みんなさすがの小学生!最後までかっこよく過ごすことができました✨

まずは1人ずつインタビュー🎤
将来の夢やハビーで楽しかったことなど、みんな上手にお話できました!

 

 

続いては絵本とうた🎵
『いちねんせいになったら』をギターに合わせて元気に歌えました!
みんな立ち上がってノリノリです♪

 

 

卒業記念の制作は万華鏡✨
説明をよく聞いて、世界に一つのオリジナル万華鏡の完成!
お友達と覗きあっては「みてみて!きれい!」と大興奮!

自分へのお土産を持ったら、次はお父さんお母さんへの感謝のお手紙。
今までたくさんお世話してもらったことを思い出しながら、それぞれの思いを込めて愛情たっぷりのお手紙を書いていきます🖍
受け取ったお母さんたちもとっても嬉しそうでした💛

 

 

完成したらクイズタイム。
小学生になるみんなに、小学校や登下校の交通ルールに関するクイズを出題しました。
赤信号は?黄色信号は?病気になったらどのお部屋に行けばいいのかな?
みんな張り切って答えていました💮

 

 

楽しく過ごした後は、いよいよ卒園証書授与。
1人ずつ前に出て、担当の先生からかっこよく受け取ることができました!
しっかりと受け取る姿がどこか今までよりも大きく見えます🌸

 

 

色々な思いで過ごした卒園イベント。
これからより大きくたくましく巣立っていくみんなを、ハビー越谷教室の先生はこれからも応援しています!


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)