ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【本八幡】卒園式を行いました。

投稿日:2021年3月31日

こんにちは。ハビー本八幡教室です。
本八幡教室では、3月27日28日に卒園式を行いました。
23名の年長さんが笑顔で卒園です。

卒園式では、お子さまたちに卒園証書の飾りつけをしてもらいます。
シールを貼ったり絵を描いたり…素敵な証書ができました!
自分たちで飾りつけした卒園証書を授与式で受け取ります。
4月から小学生の年長さんたち。元気なお返事をしてかっこよく受け取ることができました。

式の後は、写真撮影会!
4か所のフォトスポットで記念撮影です。

一番右の手作り看板には、卒園生が1つずつご褒美シールを貼っていきます。
去年から始めたものですが、シールの数だけ卒園生を見送ったと思うと感慨深いものがあります。
この手作り看板は、いつも本八幡教室の入口に飾ってあるのでご覧ください。

一番人気のフォトスポットは、満開の桜🌸
これは、3月の『みんなの作品』です。
年長さんの門出を祝って、本八幡キッズたちが作ってくれました!
桜の花は、4枚の折り紙を合わせて作ります。
1つの桜に「折る」「切る」「合わせる」「描く」の作業が含まれています。
年度末にふさわしいスキルの大集合!
ハサミで切れ目を作り、三角に折って花びらを作っていきます。
4枚同じものを作ったら、台紙に貼り合わせて桜の完成!
作り方の通しの説明の後、補助なしで作ることができたお子さまもいました。
三角に合わせて折ることや放射線状に線を描くことが難しいお子さまもいましたが、指導員の励ましと補助で最後まで作り上げることができました。
満開の桜を見ているとお子さまたちの成長を感じることができ、スタッフもうれしい気持ちになります。

卒園生の皆さん、卒園おめでとうございます💐
小学校に行っても元気で頑張ってください。いつでも応援しています。

ハビー本八幡教室は、2021年4月1日から「ハビー本八幡駅南口教室」に教室名を変更致します。
尚、所在地・電話番号等に変更はございません。
新年度も、ハビー本八幡駅南口教室をよろしくお願い致します。


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)