ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【川越】新しい季節の予感

投稿日:2021年3月12日

こんにちは!ハビー川越教室です。
前回の投稿からあいだが空いてしまいましたが、
職員やお友だちは元気に過ごしています♪

さて、最近のハビー川越教室は、すっかり春めいてきました。
教室を彩る制作物は、季節の移り変わりを知らせるお花や、伝統行事を模したもの☆彡

早速、みんなの作品をご覧ください!

「梅とお雛様」

2歳から6歳のお友だちが作ってくれた、3月前半の制作です。
雪やお正月仕様の壁面が、お雛様の梅花見になりました。

立体の梅を作ったり、絵の具で梅の花びらを塗ったり、創意工夫が見られます。

お雛様も、折り紙や和紙の着物でおめかし♪
ひなまつりの歌を披露してくれるお友だちもいましたよ。

ほかにも、はさみを使った工作にも挑戦!

「ペンギンの国はまだ寒い」

ペンギンさんの手足はどこかな?
目はどこかな?
小さなパーツもハサミで切って、氷の上にぺッタン!
みんな点線を見ながら慎重に切り取ってくれました。

みんなの作品が春めいてきたということは、
新しい生活の始まりも近づいてきたということです。

はやいところでは、卒園式が執り行われたとのことで、年長児さんはいよいよ「小学生のおにいさん、おねえさん」。

春休みが明けると進級を迎えるお友だちや、入園を迎えるお友だちも、ドキドキわくわくの季節です。

次回は、新しい生活を迎えるお友だちやご家族に向けたごあいさつをさせていただく予定ですので、ぜひご一読ください。

☆お知らせ☆
ハビー川越教室では、見学や体験を随時承っております♪
まずはお気軽にお問合せください♪

☆ハビー川越教室では、コロナウイルス感染予防のために、支援ごとに換気・アルコール消毒を行っています。また、指導員は出勤前に検温や体調チェックを行っています。
楽しく健康に過ごせるように、皆さまもうがい・手洗いを忘れずに行いましょう☆


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)