ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【センター北】「ハビーカフェ年中保護者交流会」のご報告

投稿日:2021年3月2日

皆さん、こんにちは!ハビーセンター北教室です。

気がつけば、3月になりました❕
今年度は生活様式も変わり、色々なことがありましたね。
そんな中でも、来てくれるお友だちはいつもニコニコの笑顔で「こんにちはー!」と
挨拶しながら来てくれて先生たちは本当にうれしいです😊

さて今回は2月に開催した「ハビーカフェ年中保護者交流会」のご報告です。
感染症予防のため1回5名の定員を3日間に分けて実施致しました。
本来は2日間の予定ではありましたが、多くの方にご希望を承り、急遽1日増やし15名の保護者さまにご参加いただきました。

同じお時間にはお子さまもお預かりさせて頂き、子どもたちもいつもと違うお友だちに戸惑いつつも次第に一緒に遊んでいる姿が見られました!

ハビーカフェでは、年長に上がってからの就学に向けた簡単な流れのお話やハビーセンター北教室を卒園された保護者さまへアンケートをお願いしまして、ご回答いただきました内容を共有させて頂きました。
現在、小学校へ通っているお子様や保護者さまも、ご参加いただいた皆さま同様に悩まれながらもお子さまにとって安心して学ぶことができる環境をたくさん考えられていたことがわかる内容でした。
同時に卒園児の保護者さまから頂いたことばは、これから年長になり就学に向けて動いていく皆さまの心に残ってくださると幸いです。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

ハビーでは、お子さんの事も含めてご相談がある際には事業所内での相談支援も個別で承ることができます。
フィードバックのお時間では話しきれない内容やご相談は別日で承ることも可能ですので、お気軽に職員へご相談くださいね。


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)