ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【本厚木】消防イベント終了のご報告

投稿日:2020年11月30日

こんにちは。
ハビー本厚木教室です♪

2020年11月28日(土)に開催しました消防イベント、
“Let’s 消防 ~いざというときのために~”
が無事に終了しましたので、今回はその様子をご報告させて頂きます。

まずは、ごあいさつから。
みんな先生のお話をよく聞いて、元気にごあいさつができました‼

リトミックではピアノの演奏に合わせて象さん歩きに挑戦しました。
みんな上手に歩けたかな?
火事の時は象さんみたいに四つん這いになって低い姿勢で逃げましょう!

工作では消防士さんの帽子を作りました。
帽子にたくさんシールを貼って、かっこいい消防士さんに変身しました!

紙芝居では、おサルの兄弟が煙のモクモクおばけから逃げるお話を聞きました。
スタッフ3人による朗読劇風の演出に、みんな目を輝かせて見入っていました♪

お待ちかねの消防車体験では、消防車に乗って火災現場へ直行です!
1人ずつ順番に交替しながら乗ることが出来て、みんなで楽しく盛り上がりました♪

消防車で火災現場に到着したら、今度は火を消す“消火ゲーム”です。
お水代わりの青いボールを火のパネルに力いっぱい当てて、パネルを倒したら消火成功です!
何回もパネルを倒して、みんな全力で消火をしてくれました!

 

最後は避難訓練です。
教室から避難場所に移動できたら“消防士認定証”が授与され、今日の訓練はおしまい。
みんな、頑張ったね♪

次回のイベントは
12月25日(金)、26日(土)「クリスマス会」の開催を予定しています。
朗読劇やソリ遊びなどたくさんの楽しい企画をご用意していますので、ご利用者の皆様の参加を心よりお待ちしています。


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)