【浦安】ハロウィンイベントを開催しました。

こんにちは!ハビー浦安教室です。
日がくれるのも早くなり、少しずつ冬の訪れを感じる頃となりました☃
さて、ハビー浦安教室では、10/30.31に「ハロウィンイベント」を開催しました👻

1つ目の活動は『絵本鑑賞会』です♪
ハロウィンにちなんだシルエットを見て、何かを当てていきます📖
みんな食い入るように絵本を見て一生懸命考えていました。

2つ目の活動は『風船タッチ』です。
おばけの風船にジャンプしてタッチ✋
たくさんのおばけをやっつけてくれました。👊

3つ目の活動は『紙粘土工作』です。
粘土のやわらかい感触を楽しみながら、ハロウィンのかぼちゃやおばけの型どりをしたり、違う色の粘土を混ぜてみたり、思い思いのかわいい作品ができあがりました。🎃
作った作品はパックにつめて大切にお土産に持って帰りました。

 

最後に『衣装製作』を行いました。
数人ずつ、お店屋さんへ行き衣装の目や鼻、口、飾りなどパーツを買っていきます。
年上のお友だちが年下のお友だちの手を引いて優しく誘導してあげている姿がとても頼もしく思えました。
席に戻ると、それぞれイメージしたようにパーツを貼っていき素敵なおばけの衣装ができあがりました📷
そして、お父さま、お母さまに衣装を見せに行こうと思ったら・・・。
「だれもいない!」
みんなで力を合わせてお父さまとお母さまを探しにいきました。
見つけた時は嬉しそうにとびっきりの笑顔で抱っこしてもらったり、衣装を褒めてもらったり、素敵なひと時でした(* ´艸`)
お父さま、お母さまもご協力ありがとうございました<(_ _)>