【所沢】今月の壁面(秋)

こんにちはハビー所沢教室です!

秋も深まり、朝晩の寒暖差が身体に響く気候となってきましたが、体調はいかがでしょうか🍃

先月の大きなイベントと言えばハロウィンがありましたね🎃
ハビー所沢教室では、指導員が作った箒にまたがるなどちょっとした仮装をしたり、ハロウィン仕様のビンゴゲームをしたり、宝探しをしたり、季節感を感じる遊びをみんなで楽しみましたハロウィン仕様の遊びにいつもよりワクワクしているお子さんの笑顔はとても眩しく感じました

今月のハビー所沢教室の壁面は、ドングリやキノコがたくさん実っています!

ドングリ制作では、お子さんの状態に合わせて、はさみを使用することや、顔を描くことを行いました。直線切りや曲線切りは、両手の協調性や見る力が養われます。また、顔を描くことは、顔の構成の理解や手首の細やかな動きに繋がっています。

キノコ制作では、糊に触れることやシール貼りを行いました。糊に触れることは感覚に繋がります。糊に触れることが大丈夫なお子さんには、適切な糊の量を一緒に考えることを取り入れて行っています。また、シール貼りでは的に向けて貼ることや、指先の摘まむ力に繋がっています。

 

今後もイベントや活動の情報など様々なことを発信していきたいと思いますので、よろしくお願い致します!
それでは、収穫を待ち望んでいるような元気な作品をご覧下さい。

 

 

 

ハビー所沢教室

埼玉県所沢市御幸町6-2 所沢KFビル2階
最寄り駅:西武新宿線・西武池袋線「所沢」駅(西口) 徒歩8分

電話番号:04-2936-6971
ハビー所沢教室のページはこちらから