ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【八潮駅前】卒園式のご紹介

投稿日:2024年3月26日

こんにちは。
児童発達支援事業所ハビー八潮駅前教室です。
今回は3月17日に行われた卒園式の様子をご紹介します♪
 
みなさん、普段着慣れないスーツで身を包み、少し緊張した面持ちで、保護者様と一緒に来所されました。
先生たちに「素敵~」と言われ、少し照れ臭そうな表情を浮かべていましたよ(^O^)
 
前半は、お子様と保護者様、別々の部屋に分かれ、お子様は卒業製作としてペン立てを作りました。
側面になる部分に思い思いの絵を描き、スパンコールの飾りを貼って仕上げました☆
組み立てに苦戦しているお子様もいましたが、完成すると嬉しそうに「見て見て~」と言って、作品を高々と持ち上げていましたよ!
保護者様は別室で懇親会を行い、小学校入学に向けての不安や小学校についての質問、お子様が小さかった時の笑い話やエピソードなどを話し合いました。
お子様が小さい時の写真なども見せてくださり、「可愛い~」と盛り上がりましたよ(^^)/
 
ハビー八潮駅前教室_卒園式1
 
後半はいよいよ卒園式。先生の後ろに並んで、胸を張って入場しました☆
たくさんの拍手に包まれ、みなさん誇らしげでとても良い顔をしていましたね。
卒業証書授与では、右手、左手と順番にカッコよく出し、「ありがとうございます」と受け取る姿が、立派なお兄さんお姉さんに見えました(^^♪
ハビーで楽しかったこと・小学校で頑張りたいことを一人一人発表してもらうと、
「勉強を頑張りたいです」と小学校への期待に胸を膨らませているお子様がとても多かったです(^O^)
卒業証書を胸の前に広げて持ち、みなさんで記念撮影も行いました!
卒園式が終わった後も「一緒に写真撮ろう」とお友達を誘って、写真を撮り合っている姿がとても微笑ましかったです。
小学校に行っても、たくさんのお友達と出会って、勉強も遊びも思いきり楽しんでくださいね!
職員一同、応援しています(^^)/
 
ハビー八潮駅前教室_卒園式2
 
今後もいろいろなイベントを開催する予定です。
お楽しみに~(^^)/ 
                                                                          ハビー八潮駅前教室では、随時無料見学・無料体験も行っておりますので、是非一度いらしてくださいね。
職員が皆様を温かくお迎えいたします。
来所が心配な方にはオンラインで見学対応もさせていただいております。
 
●アクセス方法●
・つくばエクスプレス八潮駅南口より徒歩2分
・八潮駅南口バスロータリーより徒歩1分
・三郷中央駅より1駅、約3分
・青井駅より2駅、約5分
・草加駅よりバス約25分
 
駐車場情報としましては、専用の駐車場はありませんが、
近くにコインパーキングがたくさんあります。
詳しくはお問合せ下さい。
駅からもとても近いため、電車での通所もお勧めです。
 
八潮市・三郷市・吉川市・草加市・足立区・葛飾区からも通いやすい便利な場所にあります。
お気軽にお問合せください。
 
●ハビー八潮駅前教室●
〒340-0822
埼玉県八潮市大瀬6-9-7 I.Kビル501号室
最寄り駅:つくばエクスプレス「八潮」駅南口徒歩2分
電話番号:048-951-5073(受付時間:9:00~18:00)※火曜定休                                           


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)