ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【仙台】人気の活動紹介~運動遊び~

投稿日:2024年3月12日

こんにちは!ハビー仙台教室です(*^▽^*)

さて、今回は人気の運動遊びの活動を紹介します!
ハビー仙台教室には運動遊びで使用する教材がたくさんあります。

ハビー仙台教室_運動遊び画像1

トランポリンバランスボール平均台ボールプールバランスストーンなど
複数の教材を組み合わせてサーキットをしたり、
簡単な指示やルールを取り入れてゲーム形式で活動したりして楽しみます。

お子様の成長を考え、手作りの教材も使用しています(๑•̀ㅂ•́)و

ハビー仙台教室_運動遊び画像2

こちらは感触マットと呼んでおり、マットの上を歩いて使用する教材です。
ふわふわやボコボコ、ツルツルなどの感触で足裏を刺激し、
お子様の発達に必要な感覚刺激を与えます。

運動遊びは感覚統合を図る目的で大いに取り入れています。
体幹を鍛え、固有覚や平衡感覚の発達を促すことが就学時に必要となる着座時の姿勢維持や
ランドセルを背負って通学するための体力向上などに繋がっていきます。
お子様に合わせて教材の使い方や遊び方を工夫できるのもワクワクしますね♪(´▽`)

********************
ハビー仙台教室では見学・体験を随時受け付けております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

☆ハビー仙台教室(児童発達支援・放課後等デイサービス)☆
〒980ー0803
宮城県仙台市青葉区国分町3丁目9-1庄子ビル3階
TEL:022ー796ー6592
アクセス:仙台市営地下鉄南北線勾当台公園駅(北1出口)より徒歩3分


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)