ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【仙台】児童館にてハビー説明会を開催しました!

投稿日:2024年2月7日

こんにちは!ハビー仙台教室です(o゚v゚)ノ

今回は1月30日に仙台市内の児童館様にて開催した説明会についてご報告いたします。
9名の児童館職員の皆さまを対象に実施しました(*^-^*)
児童発達支援・放課後等デイサービスの概要やハビーで実施しているカリキュラム、
”遊びを通した療育”とはどのようなことを行うのかなどを約1時間お話しました。

ハビー仙台教室_児童館説明会画像1
ハビー仙台教室_児童館説明会画像2

グループワークも交え、”そんな見方があったか!”と、驚かされるばかりでした。
有意義な時間になったようでとても嬉しく思います。
このたびは貴重なお時間をいただきありがとうございました!

ハビー仙台教室ではこれからも地域に根ざした事業所として、
各関係機関と連携を密にしながらお子様の発達をサポートできるように支援していきます。
今後もこのような外部での説明会や研修会などを実施していきたいと考えています。
お申し込み・ご相談はハビー仙台教室までお気軽にご連絡ください(❁´◡`❁)

*********************************
ハビー仙台教室では見学・体験を随時受け付けております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

☆ハビー仙台教室(児童発達支援・放課後等デイサービス)☆
〒980ー0803
宮城県仙台市青葉区国分町3丁目9-1庄子ビル3階
TEL:022ー796ー6592
アクセス:仙台市営地下鉄南北線勾当台公園駅(北1出口)より徒歩3分


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)