ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【浦安】10月のイベント紹介

投稿日:2023年12月12日

こんにちは!
11月になりましたが、まるで夏?のような暑い日もあり
時間帯によっては気温が下がり寒くなったりと寒暖差が激しいですね。
体調管理が難しい今日この頃ですが、皆様の体調はいかがですか?
 
ハビー浦安教室では10月27日・28日・29日・31日にハロウィンイベントを開催しました!
 
かわいいおばけちゃんに仮装したお子様も参加されて、とっても楽しいイベントになりました。
 
コウモリバッグ制作
紫や薄紫色の折り紙を選んで小さくちぎり白いコップに糊で貼ってコウモリの目や耳、羽を両面テープで付けました。
みんな折り紙をびりびりと楽しそうにちぎっていました。難しい作業になると可愛らしく「てつだって」と手助けを求めて最後まで頑張っていました。
 
ハビー浦安教室_画像1
 
おばけをやっつけよう(ボール投げ)
1人5個のボールをおばけに向かって投げて倒していきます。
2人組のペアになって協力しておばけをやっつけていました。
お友達の中にはおばけの近くまで行って倒したり、、、最後まで頑張っておばけをやっつけることができていました❕❕
 
ハビー浦安教室_画像2
 
おばけをつかまえよう(サーキット・マッチング)
トンネルをくぐり抜けて1本橋を渡り、くじを引いて出たおばけを探しにバランスストーンを渡り天井から吊り下げた同じおばけを見つけます。
自分の番になるまでリングの中に座って待ちながら友達を応援し、自分の番になるとかっこよくサーキットをこなしている姿とっても立派でした‼
 
最後は元気に「トリックオアトリート」と声を出し、自作のコウモリバックにお菓子の詰め合わせを入れます。みんなとっても嬉しそうでした!
これから冬に向かい寒さが厳しくなりますが、皆様お体ご自愛下さいね。


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)