ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【立川】父の日イベントのご報告

投稿日:2023年8月31日

こんにちは。ハビー立川教室です。
6月に父の日イベントを開催しました!
 
昨年に引き続き、『親子体操』『おもちゃ作り』をしました。
 
まずは、音楽に合わせてダンスやパラバルーンを使って遊んだり
お父さんお母さんとストレッチ、バランスゲーム、カードタッチゲームなど、
沢山身体を動かしました♪
 


 
次に、子どもたちチームvsお父さんお母さんチームでボール拾い競争!
結果は、見事に、子どもたちの勝ち!
お父さんお母さんも本気で参加してくださり、いい勝負になりました。

 
最後は巨大風船バレー。
手で打ち返すだけではなく、ヘディングしたり、キックしたり、バウンドしたりしてあちこち行くのを楽しみました☆

 
 
前半は沢山身体を動かして、素敵な笑顔をたくさん見ることができました✨
 
 
後半は、おもちゃ作りです。第1回はロケット、第2回はパラシュートを作りました。
ロケットは、本体と翼などのパーツは好きな色を選び、両面テープでどんどんつけていきました。紙コップに色画用紙を巻きつけるのとゴムの仕掛けをつけるのはお父さんお母さんにご協力いただき、子どもたちは本体に窓や模様を描き込んだりしてから翼を貼りました。ロケットには名前を考えてつけてもらい、みんなの前に出て発表してから飛ばしました。力加減や手を離すタイミングが難しいのですが、上手に高く飛ばすことができました。
 


 
パラシュートはスーパーの手つき袋を正方形に切って使い、好きな絵を描いてから四隅にたこ糸をつけ、ペットボトルのキャップを重石にしました。
 

 
思い思いに絵や模様を描いてかっこいい☆かわいい♡ものができました。
上に投げてゆっくり開いてひらひら落ちてくる様をよく見ていました。
 

たくさんのご参加ありがとうございました。
今後も、皆様に喜んでいただけるような楽しいイベントを予定していますので、お楽しみに‼
 


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)