ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【本厚木】4月の製作とこどもの日イベント

投稿日:2023年5月9日

こんにちは♪
児童発達支援・放課後等デイサービス事業所のハビー本厚木教室です♬

 

新年度を迎えてひと月以上が過ぎました。
ゴールデンウィークも終わり、ハビーの新しいお友達も慣れてきた頃かと思います。

 

今回は新しい気持ちで始まった4月の製作とゴールデンウィークのイベントの様子をリポートします♪

 

【4月の製作】
4月から「工作」をテーマにした集団クラスが新しく始まりました。
毎週様々なテーマの創作活動をする中で、今月はあの有名な絵本の世界を表現して、教室の廊下を鮮やかに彩ってくれました!!

 

さて、何の絵本か分かるかな?

【こどもの日イベント】
今年度初のイベントは、ゴールデンウィークと言ったらやっぱり「こどもの日」!!をテーマにしたイベントでした♪

 

4/29(土)、30(日)、5/3(水)、4(木)、5(金)の5日間に渡り、みんなでゲームをしたり、こいのぼりを作って盛り上がりました!!

写真は、絵具と手作りプチプチスタンプを使ってこいのぼりの色付けを行った様子です。
その他、日替わりでビニールやセロファン、穴あけパンチを使って様々な形のこいのぼりを作りました。
完成した作品を眺めてとても満足そうな子供たちでした♪

 

【5月:ポイントキャンペーン】
只今当教室では、ポイントキャンペーンを実施中です。
ポイントは来所ごとに1つ付与され、5月中に5つたまると素敵なことが♪
ぜひ、ハビーにたくさん来てポイントをGETして下さいね♬

  ≪今後の予定≫

 

【6月:雨の日特別キャンペーン】
梅雨の時期になり、雨の日が増えて気持ちも沈みがちな6月。
そんな日でも元気にハビーに来てほしいと願いを込めて、雨の日に来てくれたお友達に特別キャンペーンを実施予定です。

 

【ペアトレ講習会】
まだ少し先になりますが、当教室では9月から保護者様向けのペアレントトレーニングを実施していく予定です。
それに先駆けて、6月25日(日)の15:00~16:30にペアトレ講習会を開催します。
今年2月に開催し、「子育ての悩みを解決する糸口が見つかった。」「ぜひ継続して受講してみたい。」とのご好評を頂き、前回参加できなかった方、初めてペアレントトレーニングというものを知った、という方にも参加して頂きたく、第2弾の開催です。
この機会にぜひ、ペアレントトレーニングをプチ体験してみてください。

 

※実施要項は詳細が決まり次第追ってお知らせいたします。

 

ハビー本厚木教室では随時、見学、体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

 

ハビー本厚木教室
〒243-0014 神奈川県厚木市旭町2-8-21 YSビル2-A号
(小田急線「本厚木」駅南口より徒歩5分)
TEL:046-288-6011 FAX:046-288-6012


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)