ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【京橋】プログラム「飛び石」のご紹介

投稿日:2023年4月4日

こんにちは!

ハビー京橋教室です✨

 

ここ最近は暖かい日がありついに春間近かな?と思ったら、寒くなったりとまだまだ冬を感じますね⛄️
気温差はこれからも続きそうです。

もりもり美味しいご飯を食べて、良く寝て、うがい手洗い消毒をして体調に気を付けていきましょう♪

そして、元気になる為にもいっぱい体を動かして遊びましょう!

体づくりは年中通して大切です❤️

 

ハビー京橋教室では、ニーズや目標に沿って様々なプログラムを実施しています。

 

中でもみんなから「楽しい!面白い!やりたい!💓」と大人気の

飛び石をご紹介します!

飛び石を使ったサーキットや運動課題は成長と共に必要な体幹の筋力向上やバランスを取る力を鍛えます✨

 

🎵飛び石の上でかっこいいポーズをとろう!
🎵サーキットの飛び石を渡って落ちないでゴールを目指そう!

 

プログラムはお子様に合わせて毎回難易度を調整しながらバランスの取り方を先生と一緒に学びます。

 

乗り続けていても落ちそうになったり、座って足を床から離すことも難しい💦けれど…

 

お子様が楽しく体を動かし色んな運動を経験していくことを大事にしていますので、

子どもたちからはこんな声を聞かせてもらっています!

 

・「上手く乗り続けるには石の上に足の裏をくっつけるぞ!」✨

・「両手を広げてバランスを取れるよ!」🌟

・「飛び移った時に少し膝を曲げて踏ん張ると落ちないよ!」✌

 

また、自分の身体を知ることもとても大事です。

先生の見本を見ながら自分の身体も同じ様に動かせるかな?

体の部位の名前を知ること、目で見て触る、動かすことなどを通してボディイメージも育んでいきたいと思います!

 

体幹トレーニングや柔軟体操はご自宅でもいつでもできるものもありますので、保護者の方へ共有させて頂きながら、元気に体を動かしていただいています!😄

冬でも汗をかいたら水分補給や休憩を忘れないで下さいね!

 

 

それでは、また次回のブログをお楽しみにしてください♫

 

ハビーでは個別療育と集団療育を行っております。

お子様や保護者様のニーズに合わせてペア療育で小集団療育もございます。

お子様にとって楽しくハビーに通ってもらえるよう、職員一同取り組んでおります。

今気になっていること、心配事などありましたら、いつでもご相談くださいね。

 

ハビー京橋教室では

随時無料見学・無料体験を受け付けております。

現在、

今年度のご利用枠に若干の空きがございます。

どうぞお気軽にお問い合わせください!

 

ハビー京橋教室


カテゴリー: 活動の様子, 空き情報 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)