ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【センター北】11月制作のご紹介と12月イベントのご報告

投稿日:2023年1月26日

こんにちは!

横浜市都筑区にある児童発達支援事業所ハビーセンター北教室です♪

 

今回は、11月制作の紹介とクリスマスイベントのご報告です。

11月の制作は、きのこ・どんぐり・みのむしです。

 

 

枝に見立てた毛糸に、たくさんの秋のものが飾られました。

感性豊かな子どもたちは、

「かわいいどんぐりにしよう」

「この色だったら毒キノコだな」

と、たくさんお話をしながら思い思いの飾りを作ってくれました。

 

 

クリスマスイベントでは、工作でスノードームやリーフを作ったり、

指導員のマジックを見たり、サンタさんも来てくれて、

指導員もお友達もみんなで楽しみました。

 

 

工作は、お子様一人ひとりに合わせて作り方を工夫しながら、

手形やシールで楽しく活動に取り組むことが出来ました!

 

 

2022年もあっという間に一年が過ぎてしまいました。

保護者の方のご協力のもと1年間無事にお子さまと楽しく過ごすことができました。

新型コロナウイルスの感染もまだまだ油断はできない状況ではありますが、

お子さまが元気に来所されることをスタッフ一同楽しみにしております。

 

2023年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

ハビーセンター北教室では、お子様の「できた!」の気持ちを大切に、ひとりひとりに

寄り添った個別療育と集団療育を実施しています🌸

ご相談だけでも大丈夫です。

随時見学・体験を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい!


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)