ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【本厚木】運動イベント終了のご報告

投稿日:2022年10月7日

こんにちは。
児童発達支援・放課後等デイサービス事業所のハビー本厚木教室です♬

2学期が始まり、食欲の秋、スポーツの秋を迎える中、当教室ではみんなの運動会より一足先に「運動イベント・ハビリンピック」を開催しました。

今回は、部屋ごとに決まったテーマの運動に挑戦してもらったので、早速その様子をご報告したいと思います♪

① ゆれる部屋
この部屋では、キャスター付きの椅子に乗せてもらって買い物ゲームを行いました。上手にお願いされた買い物ができたかな?
また、お椅子に座ってグルグル回り、立ち上がって線に沿って歩くゲームも行いました。目が回ってしまったお友達は大丈夫だったかな?

 

② くぐる部屋
この部屋では、机で作った大きなトンネルの迷路をくぐりながら、パズルを完成させました。部屋いっぱいに設置された装置にわくわくする子供たちの様子が素敵でした♪
迷わずゴールに辿り着けたかな?

 

③ のぼる部屋
この部屋では、壁の高いところに吊るされた手ぬぐいを、椅子や踏み台、すべり台に登って集め、洗濯物干しに挑戦しました。上手に台の上を渡ったり、どうしてもすべり台をよじ登りたいお友達など、それぞれの個性を発揮してくれました♪

 

④ 工作
この部屋では、たこ、いか、ぺんぎんの中から好きな生き物を選んで製作し、自分で作った作品で釣りゲームを行いました。釣った獲物に逃げられないように、慎重に、真剣に取り組むお友達の姿が印象的でした♪

 

⑤ 休憩タイム
たくさん動いて疲れた後は、休憩室でカード作りを行いました。好きなシールを貼ったり、絵を描いたり、楽しい思い出ができたかな?

 

大好評だった「ハビリンピック」は、9月に続いて10/10(月)のスポーツの日にも再び開催することが決定しました。
まだ参加できていないお友達も、もう一度挑戦したいお友達も、ぜひ遊びに来てください!!

また、10月避難訓練ハロウィン企画も予定しています。
いつもと違うハビーを、どうぞお楽しみ下さい♪

ハビー本厚木教室では随時、見学、体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

ハビー本厚木教室
〒243-0014 神奈川県厚木市旭町2-8-21 YSビル2-A号
(小田急線「本厚木」駅南口より徒歩5分)
TEL:046-288-6011 FAX:046-288-6012


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)