ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【心斎橋】卒園児交流会・保護者座談会のご報告

投稿日:2022年8月31日

こんにちは!
ハビー心斎橋教室です😀

 

8月に開催したイベントをご紹介します。
卒園児と年長児の『交流会』
同時に保護者様の就学に関しての『座談会』を3日に分けて開催しました🍧
小学生になって約半年が経過して、
みんな元気いっぱいのお兄さん、お姉さんになっていたのでとても感動しました🌝
半年見ないうちに身長も伸びていました(‘◇’)ゞ

 

 

卒園児との交流会では、自己紹介やビンゴなどを行いました。
クラス、好きな教科、夏休みの思い出をみんなの前で発表してもらいました🎝

まずは、実施した遊びの中から『小学校ってどんなところ?』を紹介します。
映像を見て “小学校にあるモノ・場所”のクイズを行いました。
「体育館にはボールとか跳び箱があるよ」等、丁寧に説明してくれて、子ども達は「そんなんあるんや」と驚いている様子も見られました🌝

ビンゴ大会では、まずビンゴ用紙を作成しました。
先生の話を静かに聞いて、1~8までの数字を丁寧に書くことができました。
2回戦実施し、1回目はボールに書かれた数字に沿ってゲームを進め、2回目はくじに書かれた足し算の答えを発表してもらいました。
お友達の順番を静かに座って待てている姿に成長を感じ、感動しました😊


座談会では・・・
お友達との関わりや担任の先生とのやりとり等、
小学校生活における様々な内容についてお話をしました。
先輩保護者の生の声を聞くことができ、ハビー職員にとっても良い機会となりました。
保護者の皆様、ご参加頂き、ありがとうございました😌
卒園児の皆さん、また遊びに来てくださいね(*^^*)


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)