ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【本厚木】2022年夏祭り終了のご報告

投稿日:2022年8月18日

こんにちは。
児童発達支援・放課後等デイサービス事業所のハビー本厚木教室です♬

 

この夏、当教室では7/18(月・祝)、8/6(土)、7(日)、11(木・祝)の4日間に渡り、前半と後半で内容を少しずつ変えて夏祭りイベントを開催しました。

 

昨年に引き続き参加してくれたお友達からハビーに通い始めたばかりの新しいお友達まで、たくさんのお友達が来てくれて、ひと夏の楽しい思い出になったのではないかと思います。

 

今回はその夏祭りイベントの模様をご報告させて頂きます!!

 

 

①ゲームコーナー
ゲームコーナーでは的当てやタッチゲームで取った点数によって、千本くじを引きました。たくさんくじを引きたくて、一生懸命に記録更新を狙う姿が素敵でした♪

 

 

②焼きそば作り
紙で作った麺や野菜を鉄板の上でかき混ぜて、焼きそば作りに挑戦しました。出来た焼きそばをトングを使ってパックに入れて、青のりと紅しょうがを乗せて・・・おいしそうな焼きそばが出来ました!!

 

 

③輪投げと景品コーナー
輪投げで取った点数によって、景品がもらえるコーナーです。高得点を狙うお友達や、少ない点数を確実に積み重ねるお友達など、それぞれ作戦を考えて取り組む様子が見られました。

 

 

④かき氷作り
ハンドルを10回まわして扉を開くとアラ不思議!!かき氷が出現です!!好きな色のシロップをかけてかき氷を完成させました!!

 

 

⑤金魚すくい
冷たい水の中にそっと手を入れてみて・・・ぷよ玉やおもちゃの金魚をすくって遊びました。景品コーナーでもらった風船にぷよ玉を入れて作るスクイーズが大人気でした!!

 

 

⑥お面作り
顔、目、耳、鼻、口のパーツを組み合わせて動物のお面を作りました。色々な動物のパーツを組み合わせたり、大好きなシールをたくさん貼って、個性的なお面を作ってくれました!!

 

 

 

さて、楽しい夏休みが終わるといよいよ2学期の始まりです。
そんな9月は19日と23日の祝日に、運動イベント「ハビリンピック」の開催を予定していますので、ぜひ多くのご利用者様の参加をお待ちしています。

 

 

 

ハビー本厚木教室では随時、見学、体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

 

ハビー本厚木教室
〒243-0014 神奈川県厚木市旭町2-8-21 YSビル2-A号
(小田急線「本厚木」駅南口より徒歩5分)
TEL:046-288-6011 FAX:046-288-6012


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)