【越谷】教材についてご紹介

みなさん、こんにちは。ハビー越谷教室です

教室がオープンして早いもので2ヶ月が経ちました
利用者も増え、教室も賑わいを見せています

 

さて、今回はハビー教室で使用している教材について、ほんの一部ですがご紹介していきたいと思います。

 

ひもとおし

こちらは、手先の巧緻性を高めるために、使用するものです。
手の機能を充分に使い成長した子どもは、様々な事柄に意欲的に挑戦しようとします。また、出来ないことが出来るようになるまでの根気強さも身に付いていきます。

工具セット

男の子に人気の工具セットです。
この素晴らしさはとにかく楽しく取り組むことが出来るのと同時に、何をどこに入れるかも考えるため、自然な発想力が身につきます。

カラーケース

本来の使用方法は、薬を入れるものですが、それをアレンジし、数字と色で分け、2つの質問を同時に判断し、指示理解につなげるねらいがあります。最初はできなくても、できた時の喜びはこの上ないものになります。

 

次回は、利用しているお子さまの作品をご紹介していきたいと思います。

夏なので、子どもたちが好きなあの冷たい食べ物になるかもしれません。お楽しみに!!!

 

 

ハビー越谷教室

埼玉県越谷市弥生町17-1 越谷ツインシティ Aシティ1階
東武スカイツリーライン「越谷」駅(東口) 徒歩2分

電話番号:048-971-6553
営業日時:9:00~18:00(月・火・年末年始除く)
https://www.habii.jp/classroom/koshigaya/