ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【志木第2】夏休み特別イベントのお知らせ(8/3・8/10・8/24)&七夕飾りについて

投稿日:2018年8月6日

みなさんこんにちは☆
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

ハビー志木第2教室では、夏休みの特別イベントを開催します
定員がございますので、お早めにお声がけください

親子で遊ぼう ふれあいあそび
日時       8月3日 (金)    10:50~11:50
テーマ
家庭でもおこなえる簡単なふれあい遊びをご紹介します!
ふれあい遊びは親子で向かい合ってスキンシップを図ることで一番身近なおうちの方に見守ってほしい、認めてもらいたいと本能的な欲求を満たしてくれるものです。子どもの成長にとってとても大切なのです。
ぜひ、この機会に一緒に楽しみませんか?
定員       6名ほど

手作りワークショップ
日時       月10日 (金)   10:50~11:50
テーマ
指先を使って紙ちぎりを楽しみながら持ってきていただいた紙コップにノリでペタペタ。
指先を存分に働かせながら風鈴を作りたいと思います。
指先は「つきでた第二の脳」などと言われるほど末梢神経が集中しています。
指先への刺激が脳へも刺激を与えてくれることになります。
手の機能を十分に使うことで意欲的に物事へ挑戦する力となります。
また、出来ないことが出来るようになるまでの根気強さも身についていきます。
親子で一緒に風鈴づくりを楽しみませんか?
持ち物      ゼリーカップorプリンカップ
定員       6名ほど

リズムあそび
日時       8月24日 (金)  10:50~11:50
テーマ
電子ピアノの音に合わせて様々な動物に変身してみましょう!
姿勢が崩れやすいお子様は、身体を支える筋力が十分に発達していないことが予測されます。また、持久力なども姿勢を保つために重要な力です。
リズム遊びなど楽しく行いながら、身体の筋力、持久力をつける練習をします。
ぜひ、ご参加下さい。
定員       6名ほど

 

また七夕には、短冊にたくさんの願い事が添えられました🌠🌠

今後も素敵な製作を予定していますので楽しみにしていて下さい☆

※志木第2教室では随時見学を承っております。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

ハビー志木第2教室

埼玉県志木市本町6-27-14 朝日ビル第三 2階
最寄り駅:東武東上線「志木」駅(東口) 徒歩2分

電話番号:048-458-3124
受付時間:9:00~18:00(月・火・年末年始除く)
https://www.habii.jp/classroom/shiki2/

 

 


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)