ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【本厚木】「こどもの日イベント」終了のご報告

投稿日:2022年5月19日

   こんにちは。
   児童発達支援・放課後等デイサービスの「ハビー本厚木教室」です♪

 

   新年度が始まって一月余り経ちました。
   皆さんは、今年のゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?

 

   当教室では、4/29(金)、5/3(火)、5/4(水)、5/5(木)の4日間に渡り、恒例の「こどもの日イベント」を行いました。
   昨年に引き続き参加してくれたお友達も、今年初めて参加してくれたお友達も、たくさんのお友達が様々なゲームや工作に挑戦してくれました!!
   今回は、みんなの熱い挑戦の模様を紹介したいと思います。

 

① 鯉のぼりすくい
   プールに浮かんだ鯉のぼりを専用のポイですくいます。
   水の中でツルっと滑る鯉のぼりたちを追いかけて、上手にたくさんすくったら、景品のバルーンの剣をもらうことが出来ました♪

 

 

② バルーン遊び
   景品でもらったバルーンの剣を使って、敵の甲冑隊をやっつけます!!
   「エイッ、エイッ!!」と勢いよく戦うお友達や、そっと近付いて一撃で倒すお友達がいたりと、それぞれ個性的な勇姿を見せてくれました♪

 

 

③ パズルゲーム
   「よーいスタート!!」の合図を聞いて、大きなパズルを組み立てます。
   「ピッピッピッ」と制限時間が迫る中、部屋に張り巡らされた紐をくぐってまたいでピースを取って、完成した絵は何の絵だったかな?

 


 

④ 工作
   「こどもの日」と言えばやっぱり「鯉のぼり」。
   トイレットペーパーの芯に色紙を貼って、目玉やうろこの飾り付け。色とりどりの吹き流しをつけて、優雅に泳ぐ鯉のぼりの完成です!!

 

 

⑤ 自由時間
   ゲームの合間の休憩時間はお絵描きやシール貼りで自由に過ごしました。
   一番人気はスタンプ押し。カラフルスタンプでお気に入りのカードが出来ました♪

 

 

   イベントに参加してくれた皆さま、お越しいただきありがとうございました。
   お気に入りのコーナーでキラキラ輝くお子様たちの笑顔や、初めてのお友達との対面もあり、ゴールデンウィークの楽しい思い出になっていたら幸いです。

 

   5月後半は、24日(火)31日(火)14:20~15:25~「運動イベント」を開催予定です。
   日頃の緊張を、体を動かしてすっきり解消してもらえたらと思います。

 

ハビー本厚木教室では随時、見学、体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

 

ハビー本厚木教室
〒243-0014 神奈川県厚木市旭町2-8-21 YSビル2-A号
(小田急線「本厚木」駅南口より徒歩5分)
TEL:046-288-6011 FAX:046-288-6012


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)